フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

バナー

2013年4月10日 (水)

事件の香り・・・・を横目に模擬。

この日は仕事から戻った後、カイロでテク上げをしておりましたら、友人のBS氏からtell。
どうやら小型船でアゾレスを50往復するクエ中に海賊にやられた模様。
まだ19時過ぎだというのに、艦隊を含めて数名の色ネ氏がいるようですね。

イベント最後の夜、こんな時間から海賊が居るってことは、夜が更けてくるともっと増えるってことですね?

・・・・でも残念ながら本日はマックス模擬です!

» 続きを読む

2013年4月 8日 (月)

陸戦練習会にて指南を受ける

4/5金曜日は、マルセイユで赤い盾さんによる陸戦練習会が開催されました。
いつもこういった練習会は見学だけのつもりでしたが、今回は参加する気で行ってきました!

20130407
←今現在の精一杯装備。


・・・・・見れば見る程かわいくないですね


重ね着が実装されてなければ、陸戦始めてなかったと思います(断言

» 続きを読む

2013年4月 4日 (木)

悪いことは重なるもんだ!

↓ こちら、本日の最も悪い出来事・・・・・・。 
 20130403_2

白兵リンチに遭っているところですね・・。∴;:゙;`;(゜ε゜。)ブッ


この後間もなく拿捕されます・・。

事の顛末は、こうです。

» 続きを読む

2013年4月 2日 (火)

イベント三昧

先の週末は、レアアイテム獲得イベント「伝説の艦隊に挑め!」イベントでしたね。
収奪に関しては全く門外漢ですが、このイベントのために収奪系スペシャルスキルを習得しましたよ。

Ss
ソブリンとかでバルシャを狩る例のミッションですね!


今頃やると何となくハズカシーです・・・









大学SSを今頃新しく取っているのなんて私くらいかと思ったら、偶然にもフレの方が全く同じことをやっておりました。

せっかくなので、二人がSS揃った時点で試しにゴールデンハインドを狩ってみることに。

フレの方、S氏はほぼ底船。私も最初ナメて底一等で参戦したんですが、かなりコテンパンにやられて収奪効率が大変悪いので、MAXソブリンに乗り換えました;

鹿ども、抜けクリ上手いです! NPCのくせに、良い動きしやがります!

» 続きを読む

2013年3月29日 (金)

久しぶりに冒険を楽しむ

対人陸戦を目指す商会員と、装備についてあーでもない、こーでもないと話したり、自分で組み合わせを考えてみたりするうちに、

白銀シリーズがないと先に進まないことが分かりました。

月曜日、出遅れて底模擬にあぶれたのを契機にヴィンランドクエ開始。

Photo_2


















ランス・オ・メドー イェッ!!(゚∀゚)

久しぶりの冒険、やってみると結構楽しいッス!

» 続きを読む

2013年3月25日 (月)

野良で参戦大海戦

今回は商会でもユトレヒトAEVでも参加人数が少なかったので、野良で参戦することに。
私も参加できるかどうか直前までわかりませんでしたが、日曜は何とか参加できることになりました。

Photo












気合い入れて6時すぎくらいから座ってました!

» 続きを読む

2013年3月24日 (日)

まさかの大海戦

今週末は大海戦です(でした)ね!
今回はまさかのヴェネイスパオスマン連合。
まさかすぎて直前までイスパ参戦を知りませんでした・・・。
 

» 続きを読む

2013年3月19日 (火)

陸戦講習会に潜入

ここのところマジメに淡水ダンジョン付近で冒険Lv&陸戦アゲしています。
紅毛城前の5人のNPCは冒険レベル上げに非常に良いですが、最近どこかで見たような色ネ氏が秘密特訓中で使用していることが多く、なかなかありつけません!

・・・・しかしここでレベリングしていると、非常に目立ちますね。ちゃんとオシャレしとかないと、ちと恥ずかしいかもしれません!?



・・・・さて、週末は陸戦講習会が開催されていました。
どうやら3月18日(日)の陸戦大会にむけて、練習会もとても盛況なようでした。(ブログ記事のアップが遅いので、実際の日時とズレていますが)

» 続きを読む

2013年3月17日 (日)

旧友との実戦

この日はダンジョン産の南蛮品をしこたま積んでEUで売り捌き、セビリアの陸戦講習会を少しだけ見学して、またすぐアジアへ向けて出航しました。

もう大分夜も更けていましたが、ふと見ると海賊BladeⅡ氏がセレベス海にいる様子。
この日の前日に、実に久しぶりにBladeⅡ氏のログインを確認していましたが、私がログアウト直前だったので挨拶程度しかしていませんでした。

BladeⅡ氏は7年前、このゲームのサービスが始まって間もない頃、私が初めて入った商会のメンバーでした。勿論その頃は色もついていませんでした。
その後氏は自分で商会を立ち上げる、と言って商会を脱退し、私も今は別の商会にいます。
その頃から戦闘がものすごく巧いと元商会員から聞いていましたが、
当時完全商人で全く戦闘の心得が無かった私は、ふ~~ん? と、よく分かっていませんでした。

その後BladeⅡ氏は海賊になり、私は脳筋化しましたが、氏は実戦派、私は模擬用草食軍人だったので、結局戦ったことはありません。

とりあえず古い友人の復帰は素直に嬉しいです。セレベス海、ジャワ海と、どうやら忙しく仕事に勤しんでいるらしい氏にtellしてみます。

» 続きを読む

2013年3月14日 (木)

久しぶりの海賊戦

この日は東南アジアに例の過激団3人艦隊が現れたということで、
久しぶりに海賊戦を楽しむべくクチンでチャムダ氏と合流。

前回までの経験で、過激団について学んだことがあります。

「同数での戦闘を好む」

これですね。私はちょっと勘違いしていました。悪名稼ぎが最優先事項なのかと思っていましたので。

3-2だとまた敬遠されるかな~と思いながら海域を検索すると、以前PKとの戦いで少しだけ艦隊を組ませていただいたM女史を発見。
美女PKK団のうちのお一人ですな。(→参照 http://dhuca.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/pkk-aa7f.html

またまた大して面識もない人に、いきなりtellです!(汗

» 続きを読む

«テク上げと色ネ氏遭遇録