フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

バナー

« 洋上を徘徊するおかしなやつら | トップページ | 久々のCL参加 »

2017年10月 5日 (木)

初物試し:海賊大戦&模擬用新船

20171002海賊大戦とやらに参加してきました
です!


何をどうやるのか全然分からないので、
前回鯖落ちするまで参加していた
メンバーにお任せ☆
でした^-^
提督は練成ガレー乗りにお任せ☆
お気楽満喫。(*゚∀゚*)




毎度おなじみの冒頭白旗SSは、対猟犬艦隊での1コマ。まさに今、完食されるところ。

20170918_2海賊大戦は、大海戦と違って陣営を任意で選べるのがいいところ。

商会で艦隊を結成すべく、どこの陣営に投票するか意見を募ったところ、
←こういった意見が多かったですね。確かに、もっともだ。


20170918_4
←この意見を真面目に検討したオレは、送り主と同じくらいアフォかもしれません;`;:゙;`(;゚;ж;゚;)∵゙;`;:゙



結局、判断時点で人数が多そうだったフランソア・ルクレールと顔がダメな;`;:゙;`(;゚;ж;゚;)∵゙;`;:゙サミュエル・ベラミーを外し、
消去法で「ジョン・ホーキンス」に決定。

20171002
←こちら敵首領船襲撃chu~☆
襲撃は早い者勝ち。クリックしたらあとは相手の耐久が0になるまで何もせずただただ待つだけ。

まぁ 別にそれはいいのですが、問題は
参加者の少なさですね。
それに加えて我がジョン・ホーキンス陣営に人が偏ってしまって、
さらに相手がいない!`;:゙;`;・(゚ε゚ ;)


そして3時間もあるのに、一度フル(ペア艦隊同士なら大海戦と同じく6回)で戦ったら、その日はもう戦えない。
それなら3時間もいらないんじゃないかな~。
ま、相手も自分も提督を変えれば再度戦えるらしいですが、そこまでしたらもう模擬だよね?

ということで、悪くないコンテンツなのに、参加者が少ないことを想定していないからちっとも楽しくないという。
せめて鯖合同のイベントにしないとねぇ・・。
20171003さて気を取り直して。
CL用の船の仕様に変更がありましたね。
耐久1430まで、装甲47+1まで。
この+1ってのが何かわからないので、とりあえず無難に47までにしておこう。
ってことで、以前から作りたかったゼーヴェンを作りました!
なけなしの公用船体突っ込んだったった!

←自分では作れないので、〇んた氏に作成を依頼しましたら、
こんな名前になって帰ってきました。

えん〇>名前変更不可だから
ちょ・・ドン引きなんですケド!!!(.;゚;Д;゚;)  いや違う、ドン引かれか!?
なお、↑はスキルつける前。
20171003_2
←こちらがスキルつけたあと。
模擬用フル装備の状態です。

名前に負けないえっちな船に仕上がりました!(´ε`*)
容量は増量。砲弾多めに積むので。

20171003_3←ゼーヴェンは一発で成功しましたが、
ドーファンではこのように失敗続き;`;:゙;`(;゚;ж;゚;)∵゙;`;:゙

そもそも耐久をピッタリ240にするのが難しいんだよ!
運よくピッタリになってもそのあとに大失敗する!
軽く50隻は作りました。ハイ!
なのにまだ出来てません!
もう一生ゼーヴェンでいいじゃんって心の声がします!

ということで、オイラのゼーヴェン奮闘記はまた後日~☆


後日。このゼーヴェンを見せびらかしたところ、
ゲンザ >なにこのキモイ船体名
ゲンザ >ハラスメントで通報するわ

名前じゃなくてステータスを見ろよと言いたい!wwっうぇうぇwwww
にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ
にほんブログ村

« 洋上を徘徊するおかしなやつら | トップページ | 久々のCL参加 »

模擬」カテゴリの記事

海戦」カテゴリの記事

コメント

女体盛・・・・いや過ぎるwwww
でかさんの女体盛にきたいする人!もしくはみたい人挙手願います!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ですよね・・・ぶひ

海賊大戦の仕様は改善の余地がありますねえ(-ω-;)


ところでママ、もたいにょりってなに?? それ

おいしいの??

>人参うさぎ
ワタクシとしては、意外と多くの人が即座に意味を理解できたのが不思議でなりませんwwww

>〇んた
今更遅いのヨッwwwwwみーーーんな、キミが悪いってことで決定wwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初物試し:海賊大戦&模擬用新船:

« 洋上を徘徊するおかしなやつら | トップページ | 久々のCL参加 »